ポンコツライフ by ポンコシ

リゾートブロガー・ポンコシとLBちゃんたちが行く海外旅行と日記

ここはこの世の楽園だったw【写メと動画で楽しむ海外旅行 in タイ・プランブリ❺】

こんにちは〜。

9月の海外脱出計画がほぼ決まりました。が、今回はリゾートでなくふつーに観光してみようと思います。

これまで観光ってあまりしてこなかったのですが、今後は観光旅行なんかも増やしていきたいなんて思う最近のポンコシです。

 

さて、前回はバンコク脱出して4時間ほどドライブして海のあるリゾートに到着しました。 

www.ponkoshi.life

 

 

ここはどこ?

バンコクから4時間もかけてって事なんですが、どこかと言うと

 

「プランブリ」と言う地域でした。

 

f:id:ponkoshi:20190822124820j:plain

 

地理的には、前回書いたリゾート旅行で行ったホアヒンのさらに南。

バンコクでの渋滞具合とホテルの場所にもよりますが、ホアヒンに行った時よりさらに1時間弱くらいかかった感じでした。

 

f:id:ponkoshi:20190822124823j:plain

 

タイ王室の保養地として有名なホアヒンとそんなに場所的に変わらないプランブリですが、一番の違いは間違いなく、人の少なさと静けさ。

ホアヒンの時点で人少ないと思いますが、プランブリはもっと少ないです。w

さらに、目立った感じの繁華街やマーケットも無いので、ホント僻地リゾートって感じ。w

賑やかなとこが良いとか静かなとこが良いとか、この辺は好みにもよるかと思いますが、静かなリゾートがどんな感じなのかが伝われば良いな、なんて思います。

 

で、そんなプランブリで今回泊まったリゾートは、ホテルでなくヴィラ。

 

f:id:ponkoshi:20190822122356j:plain

ポンコシ達が泊まったヴィラ

 

ビルなどは無く、ゲストルームすべてが独立しているタイプの宿泊施設です。

 

 

名前は、ヴィラ マロク(VILLA MAROC)。

 

f:id:ponkoshi:20190822122339j:plain

 

Marocは、英語で「モロッコ」の形容詞なんですが、要するに、このリゾートがモロッコをテーマにしたリゾートってことです。

建物から内装から、こんな風👇にモロッコ調で統一されてます。(モロッコ行った事ないから再現度は知りませんがw)

 

f:id:ponkoshi:20190822150232j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190822150237j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190822122400j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190822150240j:plain

 

なので、このイケてる廊下👇もモロッコ調ってことなんでしょう。w

 

f:id:ponkoshi:20190820222411j:plain

 

 

この世の楽園だった

で、チェックイン済まして部屋に案内されたポンコシ&LBちゃん一行。

 

部屋入って出てきた景色がこれ👇。

 

f:id:ponkoshi:20190820203528j:plain

リビングからの眺め

 

もう、2人とも

 

f:id:ponkoshi:20190425164743j:plainf:id:ponkoshi:20190425164743j:plainf:id:ponkoshi:20190425164743j:plain



そして部屋を見て回って、イケてるモロッコ調内装にさらに興奮。w

 

f:id:ponkoshi:20190822160954j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190822160957j:plain

部屋の中にスパ台がw

 

からの部屋を出てみたら

 

そこにはこの世の楽園がありました。w

 

f:id:ponkoshi:20190822122321j:plain

絵になりすぎるw

 

そして、こんな楽園の庭

 

f:id:ponkoshi:20190822122350j:plain

おとぎ話ですかw

 

からのビーチへの動線が、言葉で表現しようが無いくらい気持ち良いので

 

百聞は一見に如かず。w

 

 

これまで、東南アジアのリゾート地にもちょくちょく行ってきましたが、ここが一番気持ち良いと直感しました。w

 

f:id:ponkoshi:20190822122324j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190822122327j:plain

ビーチからヴィラを望む

 

そしてプランブリのビーチと海。

 

f:id:ponkoshi:20190822122346j:plain

 

ホアヒンもあまり人居なかったですが、こっちはまーじで誰もいない!w

もうどこまで行ってもプライベートビーチ。

 

そりゃ、結婚しますわ、って感じ👇。

 

 

撮影中の新郎新婦みたいな人たちがいましたが、納得。

 

f:id:ponkoshi:20190822122336j:plain

 

ホアヒンビーチなら断然こっちの方が絵になるな、と素で思いましたね。

ビーチにしても静けさにしても建物にしても。

 

そんな感じでビーチに出て軽くはしゃいだら

 

f:id:ponkoshi:20190820203536j:plain

背景がいちいち絵になる

 

お腹すいてたことを思い出したので昼飯を食べに行くことに。

 

しかし、ヴィラの周りを見回してもマジで何もなし。w

 

f:id:ponkoshi:20190822155451j:plain

ヴィラ前のビーチロードw

 

唯一あったのは、ミニマートw まあ、ここは後で酒を買いに来るとして。

 

f:id:ponkoshi:20190822155447j:plain

 

と言うわけで、ホテルのレセプションに頼みました。

 

Do you know any restaurants around here? Prefarably Thai food

(この辺でレストラン知ってますか?出来ればタイ料理で)

 

Also, if you can give us a ride that will be great

(それと、送りとかあったら最高なんですけども)

 

すると、快くレセプションの女の子と召使い的なお兄ちゃんが用意してくれたカートが登場。

 

f:id:ponkoshi:20190822122353j:plain

 

素晴らしい。w

それじゃ、プランブリのタイ料理を食べに行きます。

 

 

 

つづく

 

アゴダ®公式サイト | ホテル・宿をお得に予約。料金最大80%OFF!