ポンコツライフ by ポンコシ

リゾートブロガー・ポンコシとLBちゃんたちが行く海外旅行と日記

なんて贅沢なホアヒン最後の晩餐【写メと動画で楽しむ海外旅行記@2018年秋 in タイランド⑮】

こんばんは&おはようございます。

さてさて、パタヤに行ってすっかり滞ってしまったLBちゃんとのホアヒン旅行記の続きを再開しようと思います。

残りもそんな無いので、ちゃちゃっと終わらせてポンコツライフを次なるステージへ。w

 

旅行記の前回は、夕方のホアヒンピアを散歩してこれでもかってくらいまったりしたお話でした。

www.ponkoshi.life

 

ビーチを歩いてピアからプタラクサに戻った2人、実は今日がホアヒン最後の夜です。

 

 

タイランド旅行5日目 19時

 

f:id:ponkoshi:20190508140509j:plain

夜のホアヒンビーチ

 

日が沈んでからプタラクサホアヒンのビーチ側レストランに到着。

近づくに連れてわかりましたが、かなり賑わってるもよう。

 

f:id:ponkoshi:20190508140511j:plain

 

それもそのはず。

 

ビーチ沿いのソファーはこんな素敵な空間👇ですから。w

 

f:id:ponkoshi:20190508140514j:plain

これはもうイケすぎてるw

 

昼間も良かったですが👇、これなら👆断然夜の方が良い。w

 

f:id:ponkoshi:20190430004256j:plain

 

そして、ビーチフロント以外のソファー席も満席状態。

 

f:id:ponkoshi:20190508140517j:plain

 

プタラクサのレストランに夜来たのは初めてでしたが、事前予約推奨ってのが良くわかりました。

 

f:id:ponkoshi:20190508140521j:plain

プールの前からビーチ側を臨む

 

プタラクサホアヒン、何気に結構ハイレベルなホテルであなどれませんね。w

で、プタラクサは混んでて入れなそうなので、そのままホテルから再びビーチ沿いの繁華街に向かったポンコシとLBちゃん。

 

f:id:ponkoshi:20190508140523j:plain

またしてもここw

 

ぶっちゃけ、半年以上前の記憶なのでなぜ再びここに戻ってきたのか覚えてません。w

 

f:id:ponkoshi:20190508140527j:plain

 

で、ビールを飲むために適当にビーチ横のこちらのお店👇に入店。

 

f:id:ponkoshi:20190508140540j:plain

ビーチを臨む2階席

 

おそらく、波の音を聞きながらビールを飲みたかったからかも知れません。w

2人共言うほどお腹が空いてたわけじゃないので、フレンチフライをつまみにちょい飲み。

 

f:id:ponkoshi:20190508140532j:plain

 

ホアヒンの夜、バンコクパタヤの喧騒が嘘のよう。

なんで波の音を聞きながらビール飲んでるだけでこんなに癒やされるのか。w

 

f:id:ponkoshi:20190508140535j:plain

波の音が気持ちエエ

 

ポンコシは都会が好きです。

東京にしろバンコクにしろ、とにかく大都会が好き。w

でも、ホアヒンみたいな静かなリゾートも、「超」が付くほど好きです。

 

要するに、人生には両方必要ってことですよね。

生活の基盤である都会、と 心と癒やすリゾート。

こう言うことを書いてると、改めてなぜ自分がタイにそんなに行くのかがわかって来るんですが

おそらく、タイにバンコクのような大都会が無かったらそんなに行ってないでしょう。

同様に、バンコクしか無かったとしたら、タイに行き続けずに他の国に渡るはず。

 

「都会とリゾート」、これこそがタイのバランスの良さであり、ポンコシがタイに行く理由なんだと思います。(あとLBちゃんもw)

 

f:id:ponkoshi:20190508140537j:plain

ビーチ席もあり

 

で、1時間ほどLBちゃんとビーチを眺めながらまったりしたら、特にお互いしたいこともないので(すでに満たされすぎてw)ホテルに戻ることに。

 

f:id:ponkoshi:20190508140543j:plain

 

途中、コンビニに寄って物資を購入。

 

f:id:ponkoshi:20190508140556j:plain

タイのコンビニ、と言うかセブンイレブン

 

コンビニでお互い適当に食べたい物を買って、ホテルに到着。

 

f:id:ponkoshi:20190508140558j:plain

夜のプタラクサ敷地内

 

したら、ちょうど21時過ぎてて、LBちゃんが好きなタイのテレビ番組がやってた様で、解説してもらいながら見ることに。

 

f:id:ponkoshi:20190508140551j:plain

 

「The Face Men Thailand」と言う、男性モデルのコンペティション番組。

 

f:id:ponkoshi:20190508140553j:plain

 

オーディションを受けた10名ほどのモデルが主催側から出される課題をこなして行き、誰が最後まで勝ち残れるかを決める。

アメリカで良くある生き残り対決系のリアリティーショーがアジアでも人気なんですね。

 

f:id:ponkoshi:20190508140546j:plain

何気に日本男子も出てる

 

普段静かめなLBちゃんですが、この番組見てる時は明らかにいきいきしてるっぽい。w

 

ポンコシのこれまでの経験と統計ですが、タイのトランスジェンダーはやたらモデルやファッションに興味がある子が多い。

タイでは、「女の子よりもトランスジェンダーの方がお洒落」と言うのは、断言しちゃって良い気がします。w

元々トランスジェンダーと言うと、美を追求したい欲求が強いでしょうし、さらに身長も高い子が多いため、ファッションやモデルに興味が出る子が多いんだろう、と考察します。

 

で、そんなLBちゃん好みのテレビ番組を見ながらホアヒン最後の晩餐は、

 

まさかの

 

f:id:ponkoshi:20190508140601j:plain

 

コンビニ飯。w

メニューは、ガパオと焼きそばみたいのと汁なしカップ麺。ww

 

f:id:ponkoshi:20190508140603j:plain

 

ホアヒン最後の晩餐がまさかコンビニ飯になるとは

 

f:id:ponkoshi:20190508140607j:plain

意外と美味いタイのコンビニタイ料理w

 

ホアヒンに来る前は夢にも思わなかった。w

 

f:id:ponkoshi:20190508140611j:plain

 

でも、2人共

これまでの色々でホントに満たされてて、なんか特にこれ以上何かをしたいとか何か欲しいってのが無かったんですよね。

ホテルでゆっくりまったり、ビール飲みながらなんか食べれれば良いかな、そんな意見で一致したゆえの最後のコンビニ晩餐でした。

まあ、これはこれで贅沢な気がしないでもなかったり。w

 

で、テレビ見ながらまったり最後の晩餐をしてたら24時近くなってたので、シャワーを浴びて

なぜか夜中のプタラクサ敷地内を意味もなく散歩。

 

f:id:ponkoshi:20190522025935j:plain

夜中はめちゃ静か

 

f:id:ponkoshi:20190522025939j:plain

 

ぶらぶら散歩してビール飲んでテレビ見ながらコンビニ飯で〆る。

そんな、ふざけたホアヒン最後の夜。

 

でも、結局のところ

 

LBちゃんとなら、何しても何食べても心地良いってことです。w

 

 

 

つづく