ポンコツライフ by ポンコシ

リゾートブロガー・ポンコシとLBちゃんたちが行く海外旅行と日記

リゾートの朝が快適過ぎw【写メと動画で楽しむ海外旅行 in タイ・プランブリ❽】

こんばんは&おはようございます。

9月になってしまいましたね〜。w

まあ、8月にはなんの未練もないので良いんですが、9月は海外に行く予定があるにも関わらずまだやる事が溜まっており、「旅行に行ってる場合なのか?」とちょっと気が気でないポンコシです。

まあなるようになりますかね。w

 

さて、前回はプランブリ初夜を調子のってロマンチックに過ごしましたって 話でした。w

www.ponkoshi.life

 

 

プランブリの朝が快適過ぎ

8時頃に目が覚めたらLBちゃんは既に起きてたみたい。

 

f:id:ponkoshi:20190902211654j:plain

 

ポンコシが南国リゾートで朝起きてまずやることと言ったら

 

朝の海チェック。w

 

 

波音

鳥の囀り

そして朝日

 

はあ〜最高の朝。w

 

ただ、なんでかわかりませんが、この日の朝日がやたらオレンジでした。w

 

f:id:ponkoshi:20190902211657j:plain

 

で、一応ルーフトップからも見てみたくなり

 

f:id:ponkoshi:20190902211709j:plain

 

こんな感じ。

 

f:id:ponkoshi:20190902211714j:plain

ヴィラのルーフトップから

 

一通り朝日を撮ったらLBちゃんが準備してる1階へ。

 

f:id:ponkoshi:20190902211649j:plain

 

で、また海を見に行くポンコシ。w

 

 

満潮で海岸線がヴィラの岩場まで来てますね。

 

f:id:ponkoshi:20190902211703j:plain

 

てかそれよりも、降りてきたら太陽がもっと綺麗だった。

 

f:id:ponkoshi:20190902211707j:plain

 

てかてか、やっぱりやたら赤くないですか?

これ、写真も動画も全く色調補正してない生素材なんですけども。景色も全体的に赤みがかってて、ちょっと不思議な朝でしたね。

 

そんな感じでスマホ片手にキャッキャしてたら、LBちゃんも準備できたみたいなので朝食食べにゴー。

 

f:id:ponkoshi:20190902230109j:plain

 

やって来たのは、ホテル内にある屋内レストラン。

 

f:id:ponkoshi:20190902211736j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190902211745j:plain

 

時期も時期だからか、9時前なのに全然人いません。

 

f:id:ponkoshi:20190902211828j:plain

 

人も少ないし窓からは海も見えるしと、快適の極み。w

 

f:id:ponkoshi:20190902211822j:plain

 

用意されてた料理は、タイ料理とか

 

f:id:ponkoshi:20190902211753j:plain

 

パンとかの西洋食。

 

f:id:ponkoshi:20190902211721j:plain

 

とりあえず、ポンコシはいつもビュッフェ1ラウンド目はサラダ。w

 

f:id:ponkoshi:20190902211724j:plain

 

LBちゃんはタイ料理やら色々。

 

f:id:ponkoshi:20190902211732j:plain

 

で、LBちゃんに「君が食べてるお粥なんかやたら美味そうだね」と言ったら、ビュッフェ2ラウンド目にポンコシにも作ってくれました。

 

f:id:ponkoshi:20190902211755j:plain

ポンコシの2ラウンドめ

 

するとLBちゃん、卵を手に取り

 

f:id:ponkoshi:20190902211801j:plain

 

ポンコシのお粥を完結させてくれました。w

 

地味に・・・w

 

ここまでケア好きな子は初めてかも。w

 

で、完成品👇。

 

f:id:ponkoshi:20190902211810j:plain

 

ここから、半熟玉子を割って混ぜると〜、これが予想以上に美味い。

 

f:id:ponkoshi:20190902211817j:plain

ぶっちゃけ、これが一番美味かったw

 

ポンコシは基本歯ごたえがしっかりしてるものが好きでして、日本の刺し身以外は柔らかい食感の食べ物はあんまり好きじゃなくタイのお粥も好んで食べたこと無かったですが、これは生姜やネギの食感も絶妙でかなり美味しかったですね。

ちなみに、タイのお粥はジョークと言って、よく路上屋台やローカル食堂で売ってるのを見かけます。

 

そんな感じでまったりと静かなリゾート朝食を食べた後は、やっぱりまったりとリゾート内を散歩。

 

f:id:ponkoshi:20190902211859j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190902211836j:plain

ポンコシ達が宿泊してる側とは反対側にあるヴィラ

 

f:id:ponkoshi:20190902211844j:plain

 

 

敷地内歩いてると、ちょっと優雅すぎてニヤニヤ止まりません。マジで。w

 

このヴィラマロク、モロッコテーマに沿った作り込みがとにかく手込んでて、ヘタしたら「モロッコに来てまーす」って騙せる気がしないでもない。(行った事ないけどw

そう言う意味でも、ウォーターフロントだけじゃなく、めちゃ気に入ったホテルでした。

LBちゃんも写真撮りまくってる。 

 

f:id:ponkoshi:20190902211840j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190902211849j:plain

 

で、テーマパークみたいなヴィラを楽しんだら、一旦自分たちのヴィラに戻って朝食後のまったりタイム。

 

f:id:ponkoshi:20190902230115j:plain

ヴィラ入り口

 

時刻は11時を過ぎ、日が一番良い感じで昇ってる暑い中

 

ポンコシは海で泳ぐ。

 

f:id:ponkoshi:20190902230141j:plain

めーちゃ天気イイ

 

プールでも泳ぐ。

 

f:id:ponkoshi:20190902230146j:plain

 

水が大好きです。w

でも、LBちゃんはプール脇のソファーでスマホRPGゲームかなんかやってました。w

 

f:id:ponkoshi:20190902230150j:plain

 

人それぞれ、思い思い過ごすのが良いかと思います。w

 

で、ひとしきり泳いだりまったりしてたらいつの間にか13時も過ぎ。

リゾート地って、現地の時間はまった〜り流れてるくせに、余暇自体はあっと言う間に過ぎ去りますね。w

 

そんな訳でポンコシ、珍しくちょっと充実したプランを目指して、この何も無い田舎リゾートで外出してみることに。

 

この赤い彗星に乗ってw

 

f:id:ponkoshi:20190902230129j:plain

 

ちょっとお出かけしてきます。

 

 

 

つづく

 

ヴィラマロクの予約はこちらから👆

 

アゴダ®公式サイト | ホテル・宿をお得に予約。料金最大80%OFF!