ポンコツライフ by ポンコシ

リゾートブロガー・ポンコシとLBちゃんたちが行く海外旅行と日記

とあるLBちゃんと出会った話④

こんばんは&おはようございます。

昨日はポンコシの与太話を書きましたが、今回はLBちゃんの話に戻りましょう。

 

前回のLBちゃん話では再会〜のベッドインと言う事でした。w

www.ponkoshi.life

 

 

LBちゃんが連れてってくれた店

起床後はなんだかんだいちゃいちゃしまして

 

結局、昼頃までグダグダしてました。w

 

f:id:ponkoshi:20190804210244j:plain

化粧してるLBちゃん

 

で、そろそろお腹すいたよねって事で、準備してホテルを脱出。

 

f:id:ponkoshi:20190804210248j:plain

変えの服を持ってきてたLBちゃん

 

常に思いますが、やっぱり昼間のバンコクでデートしても特にやる事無いなって。w

女の子同士ならショッピングとかカフェとか色々選択肢あるんでしょうけど、男女でなにするの?って思います。

正直、会うのは夜だけでも十分な気がないでもないポンコシです。w

 

で、とりあえず昼飯を食べに行きましょうって自然な流れから、ポンコシのタイラーメン愛を理解してくれたLBちゃんが、バンコクで有名なクイッティアオ(タイラーメン)屋に連れってってあげると言ってくれました。

 

いや〜、それはマジ嬉しい!

タイ人に連れってもらう有名クイッティアオ屋とか、ちょー嬉しい!

 

と思って、BTSプロンポン駅からテクテクと歩いてたどり着いたのが

 

こちら👇。

 

f:id:ponkoshi:20190804210319j:plain

店名・รุ่งเรือง(ルンルアンと読む)

 

ポンコシも来たことあるお店でした。w

 

f:id:ponkoshi:20190804210258j:plain

店先に厨房があるのがタイラーメン屋でよく見かけるスタイル

 

ふつーにこじんまりしたどこにでもあるタイラーメン屋って感じなんですが、有名人とかも来るらしいです。

ポンコシは今回で2度目。前回来た時は午前中で、かなり混んでました。

 

f:id:ponkoshi:20190804210251j:plain

そんなに広くない店内

 

この店は有名店だけあって色んな国から観光客も来るんだと思います。

なので、メニューも英語、日本語、中国語、韓国語でありました。

 

f:id:ponkoshi:20190804210255j:plain

日本語&韓国語メニュー

 

で、タイラーメンと言うとほぼ食べたい種類がポンコシは決まっているので、ちゃきちゃきっと注文したら

 

やって来た2杯のラーメン。w

 

f:id:ponkoshi:20190804210305j:plain

 

タイラーメンの基本的な注文の仕方は、スープの種類と麺の種類、この2つを指定すれば完了です。

今回ポンコシが注文したのは、クリアスープ+極細麺(右上のセンミー)と、トムヤムスープ+センミーの2杯。

 

f:id:ponkoshi:20190805222605j:plain

 

屋台なんかは、スープが1種類しかない店もありますが、麺に関しては大体どの店も数種類あるイメージです。

なので、最悪自分の好きな麺の種類だけ言えればそれだけでも注文可能ですが、スープが数種類ある店だと麺だけ指定した場合はスープは適当に選ばれるんじゃないでしょうか。w

 

で、久しぶりに食べるルンルアンのクイッティアオ。

 

f:id:ponkoshi:20190804210308j:plain

トムヤムスープの方

 

うん、美味しいです。ふつーに。

でも、ポンコシ的には特別好みってほどでもないです。w

でもでも、タイラーメン自体が好きなので、やっぱり2杯余裕で食べたいくらい美味しいです。w

 

f:id:ponkoshi:20190804210314j:plain

綺麗に食べましたw

 

ちなみに、ルンルアンの真隣(駅から歩いて手前の店)にも同じ様なタイラーメン屋(名前も同じ?w)があります👇が、味がちょっと違います。

 

f:id:ponkoshi:20190804210322j:plain

ホント真隣にあって紛らわしいw

 

こっちのお店のスープはもう少し脂が多くてこってり系、とポンコシは両方食べて思いました。

あっさり系のスープが好きなポンコシ的には、本家ルンルアンでもちょっとコク強いなって思うので、こっちのこってりスープはポンコシにはくど過ぎ。

なので、2度と来ることは無いでしょう。w

 

 

高台で一服

そんな感じで、バンコクの有名クイッティアオを食べたら、「ちょっとエムクォーティエに行きましょう」とLBちゃん。

 

エムクォーティエは、BTSプロンポン駅に直結してる高級ショッピングモールです。

 

f:id:ponkoshi:20190804210335j:plain

かなーりデカいよ

 

男性旅行者であるポンコシにはショッピングモールとかあまり用が無いはずなんですが、なんかここにはちょくちょく来る機会が生まれます。w

まあ、それだけバンコクに住む子たち的には「来て楽しい場所」なのかも知れませんね。

 

f:id:ponkoshi:20190804210325j:plain

入り口w

 

f:id:ponkoshi:20190804210329j:plain

建物内部

 

で、お互いトイレに行ったら、エムクォーティエ内を歩を進めるLBちゃん。

 

f:id:ponkoshi:20190804210341j:plain

上へ上へ

 

何やら目的地があるっぽい、と思ったら屋外に出ました。

 

f:id:ponkoshi:20190804210403j:plain

なんか庭みたいなとこ

 

ここを歩いて涼し気な水と緑の庭を抜けると

 

f:id:ponkoshi:20190805232421j:plain

 

あらイイ眺め。w

 

f:id:ponkoshi:20190804210350j:plain

 

ベンチもあって、バンコクを一望できる庭でした。

 

f:id:ponkoshi:20190804210357j:plain

眼下にはBTSスカイトレイン

 

何回も来てるエムクォーティエの上階にこんな景色の良いところがあるとは知らなかったので目からウロコなポンコシ。

しょっちゅう見てる街ですが、いつもとは違った角度から見るとなんか良いです。

こんなとこに外人のポンコシを連れてくるとは、やりますLBちゃん。w

 

で、バンコクの昼の景色を楽しんだら、行きたい店があると言うので行ってみることに。

基本、「Up to you」ばっか言わるので、LBちゃん任せも新鮮で楽しい。w

 

f:id:ponkoshi:20190804210414j:plain

エムクォーティエのレストランゾーン

 

すると、やたら小綺麗で乙女な店に到着。

 

f:id:ponkoshi:20190805230219j:plain

 

ここで、高層階の窓際に座り

バンコクを眺めながら優雅にティータイム。w

 

f:id:ponkoshi:20190805230702j:plain

 

こう言うとこ来るように見えないのによく知ってるな、なんて関心しました。w

 

で、LBちゃんはチーズケーキを

 

f:id:ponkoshi:20190804210423j:plain

 

甘党のポンコシは、パフェを食べると言うw

 

f:id:ponkoshi:20190804210436j:plain

甘いの意外と好きですw

 

ん〜、やっぱりまったりなポンコシのバンコク滞在。w

 

 

 

つづく

 

 

 

プロンポンのタイラーメン・ルンルアン