ポンコツライフ by ポンコシ

リゾートブロガー・ポンコシとLBちゃんたちが行く海外旅行と日記

とあるLBちゃんと出会った話⑤

こんばんは&おはようございます。

ポンコシ、昔から飲みの席が好きなんですが、ついにプチ断酒をしようと思いたちましたw

と言うのも、昨年辺りから次の日に結構残るようになり、忙しいのに二日酔いなってる場合じゃないな、とずっと思いながら今日まで。

ついに、決断しました。w

ちなみにプチと言うのは、仕事のお客さんとは飲む、と言うルールにしたって事です。

 

まあブログに関係ないどーでも良い話です。さっさとLBちゃんの続きをしましょうw

 

前回は、お泊り会翌日の昼デートのもようをお届けしました。

www.ponkoshi.life

 

 

夜はLBちゃんの◯◯へ

エムクォーティエのハイソカフェにてパフェを食べた後は

 

f:id:ponkoshi:20190808212554j:plain

パフェとLBちゃんw

 

ポンコシが滞在していたホテルに戻って荷物回収

 

f:id:ponkoshi:20190808211124j:plain

やたら金煌で豪華なホテルのエントランス

 

したらもう夜になったのでタクシーに乗って再度お出かけ。

 

f:id:ponkoshi:20190808213007j:plain

タクシーの中で余ってたビールを飲む(良い子は真似しないでw)

 

で、たどり着いたのは

 

LBちゃんのご自宅〜(* ´З*)

 

f:id:ponkoshi:20190808211132j:plain

LBちゃんちの飾り物w

 

なんか、ビューティーパジェント(ミスコン)とかに参加する事もあるそうで色々飾ってありました。

毎日生活や仕事の事を考えながらも、美しくなるために頑張ってるみたいです。

 

なんでか知りませんが、美しくなるために努力してる女性とかトランスジェンダーの人を見ると、尊敬の念が生まれます。w

なので、子供の頃からモデルの女の子とかが好きでした。

ただ、性的な対象と言うんじゃなくて、単純に見てて気持ちの良い存在。ずっと見てられるから見てたいって感じです。w

 

で、LBちゃんの家で少し休憩したら、LBちゃんとローカル飯の旅。

 

f:id:ponkoshi:20190808211202j:plain

 

プロンポンやトンローと言った外人&観光客ゾーンから離れたローカル地区なので、道が狭い狭い。路肩もあったりなかったり。

アジアだなーって感じ。w

 

で、まず来たのがここ👇。

 

f:id:ponkoshi:20190808211101j:plain

 

バンコクで超有名なムーカタ店とのこと。

ムーカタとは、豚肉のバーベキューみたいなタイの鍋?料理👇。

 

f:id:ponkoshi:20190808215325j:plain

参考画像

 

ここに、「たぶん無理だと思うけど」と言いながらやって来たLBちゃんなんですが、到着してその意味がわかりましたが

 

めーちゃめちゃ並んでる。

 

f:id:ponkoshi:20190808211105j:plain

入るの待ってる人たちの群れw

 

一旦店に入ったLBちゃんが戻ってきて、「1時間半待ちって」と。w

 

タイの屋外で90分棒立ちとか

絶対むーり〜​​( ´∀`))´Д)ノ・;'.、笑

 

LBちゃんも、さすがに90分は待てないと言う事で、別の店に行くことに即合意。w

で、てくてくと3分ほど歩いて到着したのが

 

いかにもローカルなタイ料理屋。

 

f:id:ponkoshi:20190808211120j:plain

 

おお〜、イイねイイね〜。ポンコシ、こう言うとこ大好きですよ〜( ´∀`)

と言うわけで、「ぜひここにしよう!」と目をキラキラさせてLBちゃんに伝えて入店。

 

したら、さっそくビール。w

 

f:id:ponkoshi:20190808211113j:plain

ポンコシ愛飲のビアチャン

 

ホント雰囲気良いですこの店。まさに東南アジアって感じの飯屋。

 

 

厨房なんかもむき出しで、さながらライブキッチン。w

 

f:id:ponkoshi:20190808211116j:plain

 

衛生面とか気にする人は無理なのかもわかりませんが、ポンコシは逆にこう言う雰囲気好きですね。あとは胃腸が強くて良かったです。w

ちなみに、ポンコシはまあまあな潔癖症なんですが、別にタイのローカル飯屋や屋台でもそんなに汚いと思ったことはありません。

恐らく、行ったことない人が想像するより全然綺麗だと思います。


 で、注文しようと思ったら、もちろんメニューが全タイ語。w

 

f:id:ponkoshi:20190808211108j:plain

 

ポンコシは全くタイ語の読み書き出来ないので、LBちゃん任せ。

とは言え、好きな料理の名前はポンコシも覚えてるので、それを伝えてメインはLBちゃんのオススメで。

 

まず来たのは空芯菜炒め。

 

f:id:ponkoshi:20190808211135j:plain

なぜかタイではMorning Gloryと言う

 

そして、目玉はバチバチ言ってるLBちゃんの頼んだこれ👇。

 

 

見た感じは、小汚いしもう全くなんだかわからない料理なんですがw

 

f:id:ponkoshi:20190808211139j:plain

山椒の実が素晴らしいスパイスになってる

 

これが、「ギャ━━━ヽ( ; ロ゚)゚ノ━━━!」って言うくらい美味かったです。ww

 

いや、ホントびっくりしましたね。

タイ料理って、皆口を揃えて「美味しい」って言いますが、ポンコシが食べたタイ料理の中でも美味さで言ったら一番美味しかったと思います。

LBちゃんにも、「今までのタイ料理で一番美味いよ!」と鼻息荒くして伝えたくらい。w

 

そんななんだかわからないけど激烈美味いタイ料理をビール飲みながら。

 

f:id:ponkoshi:20190808222505j:plain
マジで、この瞬間が一番幸せw

 

フライドチキンもあったので結構な量ありましたが、美味すぎて余裕で完食。w

 

f:id:ponkoshi:20190808211152j:plain

ビール大瓶2本入れて500バーツくらい

 

LBちゃんに、「ここは今まで来たタイ料理屋で一番美味いよ。次回も絶対ここに来よう」と言ったら、嬉しそうにニコニコしてました。w

 

f:id:ponkoshi:20190808211143j:plain

果物売りの少女

 

で、夕食後はLBちゃんの部屋に戻りちょいまったり。

したら、ついにポンコシ帰国のお時間〜(´Д

 

数日しか会ってないけど、色々話せて色々知れて、非常に距離が近くなった気がした数日間でした。

 

そんなLBちゃんからサヨウナラの

 

チュー(* ´З*) ww

 

f:id:ponkoshi:20190808211158j:plain

ほっぺですw

 

再会を誓ってお別れしたら

 

タクシーで30分ほどでドンムアン国際空港に到着。はやw

 

f:id:ponkoshi:20190808211206j:plain

 

深夜の便に乗って爆睡したら、あっと言う間に成田に到着でした。w

 

f:id:ponkoshi:20190808211209j:plain

成田国際空港

 

で、日暮里に戻ってきたポンコシ

 

f:id:ponkoshi:20190808211218j:plain

朝のJR山手線・日暮里駅

 

「よし、次の訪タイはLBちゃんと旅行に行こう」と決意したのでした。

 

 

 

つづく