ポンコツライフ by ポンコシ

リゾートブロガー・ポンコシとLBちゃんたちが行く海外旅行と日記

美味いタイ飯〜の続・この世の楽園w【写メと動画で楽しむ海外旅行 in タイ・プランブリ❻】

こんばんは。

なんか涼しくなってきて夏も終わりですかね〜。

今年の8月は夏イベントらしい事も特に無く東京でしこしこ延々と働いてたので夏っぽさを感じずに終わりそうなポンコシです。w

9月にでも東南アジアの南国辺りでこの失われた夏を取り戻せたらと思ってます。w

 

さて、前回はオーシャンビューのプライベートプール付きヴィラが楽園だったって話でした。w

www.ponkoshi.life

 

 

田舎のタイ料理

ヴィラ・マロクのスタッフがカートでレストランまで連れてってくれると言うことで、田舎ドライブ。

  

 

ビーチロードはまだしも、1本内陸に入ると、まーじで何もない。w

 

f:id:ponkoshi:20190825173554j:plain

 

リゾートから出たら周りがこれって。

ホアヒンはまだ繁華街がありましたが、プランブリはビーチリゾートを楽しむための旅行って感じですね。

たまーになんだかわからない店がポツポツと出てきますが、商売成り立ってるのか心配になるほど人け無し。w

 

f:id:ponkoshi:20190825173446j:plain

この辺の店では基本壁が無いw

 

で、5分も走らずに到着したこのお店。

 

f:id:ponkoshi:20190825173449j:plain

 

やっぱり、誰も居ないし壁もない。w

f:id:ponkoshi:20190825173550j:plain

 

と思ったら、奥でおばちゃんが椅子に横なって寝てました。w

 

f:id:ponkoshi:20190825173536j:plain

 

そして犬も寝てる。w

 

f:id:ponkoshi:20190825173458j:plain

 

この緩さ。

さすが東南アジアの田舎だわ〜。w

 

で、とりあえずポンコシも緩くなるためにビアチャン飲んで対抗。w

 

f:id:ponkoshi:20190825173453j:plain

タイのビール・チャン

 

メニューは、リゾート地だけあって写真も英語もあったので、タイ語わからなくても安心。

で、こんなん来ました。

 

f:id:ponkoshi:20190825173532j:plain

 

やっぱタイ料理ってなに見ても美味そう。今食べたくなるw

 

f:id:ponkoshi:20190825173504j:plain

豚肉チャーハン

 

f:id:ponkoshi:20190825173510j:plain

ココナッツのちょい辛スープ

 

f:id:ponkoshi:20190825173514j:plain

クリスピーポークとなんか野菜の炒め

 

f:id:ponkoshi:20190825173528j:plain

エビとペッパーの炒め(激ウマw)

 

いや〜どれも美味そう。てか、美味かった。

タイ料理は調味料がすでに美味しいので、何を炒めても美味いんでしょうね。

ポンコシが作っても美味くなりそう。w

 

そして、世話好きのLBちゃんにいちいち取り分けてもらいながらむしゃむしゃ。w

 

f:id:ponkoshi:20190825173519j:plain

アーンもしてくれますw(やらないけどw)

 

この緩さ👇の中、ビール飲んでタイ料理食べるとか

 

 

こっちもこっちで楽園。w

で、ビールを2本飲んで綺麗に完食。

 

f:id:ponkoshi:20190825173539j:plain

 

しかも、ローカルタイ料理屋なのでどれも60~90バーツくらいで安かったです。なので、ビール大瓶2本に4品いれても500バーツくらい(約¥1,750)。

最高か。w

 

海外旅行って、現地にたどり着いてから現地料理1食目を食べた時に幸せを感じるんですよねポンコシは。

お腹満たされながらその後の楽しい予定を考えるともう、「ムフフ」みたいな。w

旅行現地1食目が不味いとまあショックですけどもw

 

で、ホテルに「お腹いっぱいになりました」と電話したらカートが再びお出迎えに。

 

f:id:ponkoshi:20190825173544j:plain

 

こう言うホスピタリティは大事。 特にリゾート旅行中は。

普段は自給自足タイプのポンコシですが、やっぱりリゾート旅行中くらいはいたれりつくせりのスポイルスタイルが良いですね。w

 

で、再びカートで田舎道をブイーンと

 

f:id:ponkoshi:20190825184546j:plain

 

あっと言う間にヴィラマロクに到着。

 

f:id:ponkoshi:20190825173610j:plain

 

なんですが、自分たちのヴィラに戻る前にホテル前のミニマートに。

 

f:id:ponkoshi:20190822155447j:plain

 

ホアヒンにはセブンイレブンとかファミマとかふつーにポツポツあったんですけどね。

プランブリのビーチロードにはよくわからないミニマートしか見当たりませんでした。w

 

f:id:ponkoshi:20190825185202j:plain

 

で、ここでお酒と

 

f:id:ponkoshi:20190825173559j:plain

 

つまみを

 

f:id:ponkoshi:20190825173603j:plain

 

買ったらヴィラに戻り〜

 

f:id:ponkoshi:20190825173615j:plain

 

プール脇のソファーで波音を聞きながら

 

ビア━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!w

 

f:id:ponkoshi:20190825173620j:plain

 

ともう、またまた楽園すぎるんですがその前に!

 

飯食って部屋に戻ったら、ヴィラマロクからサプライズの

 

HBDケーキが━━━ヽ( ; ロ゚)゚ノ━━━!

 

f:id:ponkoshi:20190825192430j:plain

部屋に届けてくれた

 

でも、「海外のケーキと言えば味が・・・」wと思ったんですが、ふつーにめちゃ美味かったです。w(結構大きかったのでこの時は食べきれませんでしたが、冷蔵庫に保管して翌日食べ終わりました)

 

あとは、キンキンに冷えたパイナップルの差し入れも。

 

f:id:ponkoshi:20190825192433j:plain

 

これは、中に綺麗に切った実が入っててめちゃウマ。w

 

f:id:ponkoshi:20190825192500j:plain

 

マジで、ヴィラマロクが出来杉くん。w

 

で、LBちゃんは水着に着替えてプールで飲みながら上機嫌。w

  

*テーブルのBTスピーカーから音声が出てます

 

ポンコシもそんな上機嫌なLBちゃんを眺めながら上機嫌。w

 

f:id:ponkoshi:20190825173623j:plain

 

ポンコシ、大人になってからこう言うリゾート旅行をしたかったんですが、

 

もうなんか

 

感無量。

 

f:id:ponkoshi:20190502002145j:plain

 w

 

で、日が落ちる前にタイの海にも入ってみることに。

 

f:id:ponkoshi:20190825192440j:plain

 

何気にタイの海に入るのは始めてでして。

 

f:id:ponkoshi:20190825192443j:plain

 

いつも、海の目の前のホテルにはよく行きますが、プールに入るだけなので、水着着て実際に海に入るのはお初。

LBちゃんもキャッキャしてる。w

 

f:id:ponkoshi:20190825192446j:plain

f:id:ponkoshi:20190825192451j:plain

なんか、楽園すぎてすみませんw

 

f:id:ponkoshi:20190825192454j:plain

 

そんな感じで海とプールで遊びながら、ビール飲んでお菓子とパイナップル食べて日が沈むまでただただまったりする。

 

f:id:ponkoshi:20190825192457j:plain

 

やっぱ楽園だ。w

 

 

 

つづく

 

アゴダ®公式サイト | ホテル・宿をお得に予約。料金最大80%OFF!