ポンコツライフ by ポンコシ

リゾートブロガー・ポンコシとLBちゃんたちが行く海外旅行と日記

LBちゃんのアテンドでバンコクナイト【写メと動画で楽しむ海外旅行 in タイ・プランブリ❸】

こんにちは&こんばんは。

お盆も終わりますね〜。

母親に会いに行こうと思ってたんですが、結局ずっと東京にいることになり。そのせいで全然お盆を感じれないお盆でした。w

 

前回は、ディナー前の時間潰しにラチャダーのナイトマーケットに行ってみました。

www.ponkoshi.life

 

 

焼き焼き・・・

ラチャダーのトレインマーケットでちょろっと時間を潰したので隣のショッピングモール・ESPLANADEに戻りました。

 

f:id:ponkoshi:20190817150353p:plain

MRTタイカルチャーセンター駅のショッピングモール

 

で、LBちゃんに連れてかれた2階のお店は(店名忘れた)やっぱりまだ大盛況。

 

f:id:ponkoshi:20190817150946p:plain

 

何屋かと言うと

 

生の食材を

 

f:id:ponkoshi:20190814172235j:plain

 

好きなだけ取って

 

f:id:ponkoshi:20190814172239j:plain

 

自分で焼くお店。w

 

f:id:ponkoshi:20190814172256j:plain

 

シーフードBBQ的なお店でした。

 

f:id:ponkoshi:20190814172250j:plain

 

肉も牛豚鳥と全て揃ってましたけどもw

 

f:id:ponkoshi:20190814172241j:plain

 

タイではこう言う感じのシーフードBBQが人気な気がしますね。

なので、ポンコシも何度か行った事あるんですが、ぶっちゃけ

 

言うほど好きじゃありません。w

 

f:id:ponkoshi:20190817153841p:plain

 

どちらかと言うと、シーフードは日本的に生か、調味料を使って調理して食べるのが好きなので、ただ焼いて辛いソース付けてってのはいつもなんか物足りなく感じてます。

あと、基本手がベタベタになるのがやなので、素手でエビやカニの殻を剥くのも嫌いです。w

 

でも、LBちゃんはエビが好きみたいで食いまくってました。ひとりで20匹は食べてました。ポンコシは5匹くらいでしたが。w

 

f:id:ponkoshi:20190814172259j:plain

 

で、「エビ嫌い?」なんて聞かれたので、「いや、剥くのが苦手だから」って言ったら、まさかLBちゃんが剥いてくれると言う展開に。。

本当はシーフードBBQが好きじゃないって話なんですが、剥いてもらったエビは黙って食べときました。w

まあ、LBちゃんらと食事する時は、飯の味ってよりも場が大事なのであんまり味は気にしません。本当に好きな、気になるレストランは大体一人で行くのでw

 

で、〆に甘いもの。

 

f:id:ponkoshi:20190814172309j:plain

冷たいチョコブラウニー

 

f:id:ponkoshi:20190814172316j:plain

パウダースノーみたいなの

 

f:id:ponkoshi:20190814172313j:plain

LBちゃんのかき氷

 

ポンコシは飯よりもスイーツたくさん食べた気がします。w

 

 

さらにLBちゃんに連れられて・・・  

で、シーフードBBQ食べた後はまたまたLBちゃんが、「良いとこ連れてってあげる」と言うので、一旦LBちゃん宅に戻ってから再びタクシーでお出かけ。

 

10分程度でたどり着いたのは、夜中のRCA付近。

 

f:id:ponkoshi:20190814172409j:plain

 

のSHOW DC。

 

f:id:ponkoshi:20190814172319j:plain

 

RCAは、バンコクで有名なナイトクラブ地帯。

で、その近くにあるSHOW DCは、ショッピングモールです。

 

LBちゃん、なぜに夜中のショッピングモールに?w

 

f:id:ponkoshi:20190814172405j:plain

いつの間にか着替えてるw

 

「Follow me」と薄笑いしながらどっかの建物内部に入っていくLBちゃん。

 

ドアは開いてますが中は真っ暗。

 

f:id:ponkoshi:20190814172325j:plain

建物内部

 

エレベーターが動いてる様なのでエレベーターに乗って上階に行くと、駐車場っぽい空間があり屋外に繋がっているもよう。

 

f:id:ponkoshi:20190814172401j:plain

 

LBちゃんはそのままドアを抜けて屋外へ。

 

f:id:ponkoshi:20190814172331j:plain

 

進んでわかった、なるほど〜。

 

f:id:ponkoshi:20190814172328j:plain

 

こはちょっとした屋上で

 

f:id:ponkoshi:20190814172334j:plain

 

夜景を見ながら

 

f:id:ponkoshi:20190814172357j:plain

 

お酒が飲めるバーでした〜。

 

f:id:ponkoshi:20190814172348j:plain

 

大分オシャレな空間に作り込んでますね。

ナイトクラブに行かない子はこう言うとこで飲むんでしょうか。w

 

f:id:ponkoshi:20190814172341j:plain

 

LBちゃん曰く、これまで会って来てポンコシがよっぽど酒好きだと思ったらしく(会うと常に飲んでるのでw)、バーに連れてきてあげたかったそう。

エビも剥いてくれるしバーに連れてってくれるし、なんて気の利くLBちゃんなんでしょう。w

 

f:id:ponkoshi:20190425164743j:plain

 

とは言え、トランスジェンダーの子たちは基本的に気が利く(世話好きな)イメージです。少なくとも、これまで会ってきた子たち(国関係なく)は、「やってあげたい」って心意気の子が多かった気がします。

体調悪いと言ったら薬買ってきてくれた子やデート中にわざわざ病院に連れてってくれた子もいましたし。

この後もちょいちょい感じますが、このLBちゃんは特に世話好き感がありました。良い母親になりそうな女の子、的な。w

 

そんな気の利くLBちゃんとお洒落なバーで飲んで

 

f:id:ponkoshi:20190814172338j:plain

 

再会初日はLBちゃんのアテンドで楽しませてもらいました。

 

f:id:ponkoshi:20190814172353j:plain

 

でも、明日は朝から出かける予定なので、この時は飲みすぎてません。w

 

 

 

つづく

 

アゴダ®公式サイト | ホテル・宿をお得に予約。料金最大80%OFF!

 

 

 

ラマ9のバー・K-PUB