ポンコツライフ by ポンコシ

リゾートブロガー・ポンコシとLBちゃんたちが行く海外旅行と日記

ちょっと遠めのリゾートへ【写メと動画で楽しむ海外旅行 in タイ・プランブリ❹】

こんばんは&おはようございます。

台風過ぎたのに天気が崩れてますね〜。

そんな中ポンコシは早朝から出かけてたんですが、見事にアホみたいなゲリラ朝豪雨にぶち当たってびしょびしょになりました。w

そして、用事が済んで室内から出たら嘘のように晴れてるって言う。(」゚ロ゚)

 

てか、ポンコシが洗濯するといつも雨が降るんですよね。多分もう8回くらい連続降ってます。

仕方ないので、雨の中コインランドリーまで行って乾燥機を使うんですが、俺は雨男なのか、と思いながらいつもイラッとします。w

そもそも、旅行好きにとって雨男ってのはなかなか致命的ですね。

特に東南アジアのリゾート旅行で雨男とか最悪(東南アジアには雨季があるので)。

なはずなんですが、リゾートでは結構な強運で晴れてくれます。w

釜神様のご加護かも知れません。w

 

前回は、LBちゃんアテンドで色んな所連れてってもらったって話でした。

www.ponkoshi.life

 

それじゃ、そんな雨男ポンコシのリゾート旅行、果たしてご加護はあるのか。w

 

 

朝からお出かけ

昨夜は1時頃に帰ってきてLBちゃん宅で就寝。翌朝は8時過ぎに目覚めました。

で、2時間ほどで準備したら、今回ポンコシがタイにやって来た目的を果たすべく出発。

 

これまで行き当たりバッタリの移動手段手配が多かったポンコシも、数々の旅行経験を経て多少は賢くなり、今回は車を事前にチャーターしてみました。

 

f:id:ponkoshi:20190820203412j:plain

 

まずはバンコク市内を抜けて郊外へ。

 

f:id:ponkoshi:20190820203401j:plain

 

バンコク中心部から3~40分も走るともう高層ビル郡も無くなります。

 

f:id:ponkoshi:20190820203359j:plain

 

さらに1時間も走るとビルの代わりに高層モアイが。w

 

f:id:ponkoshi:20190820203405j:plain

どこw

  

結構車種も良くて車内も快適

 

f:id:ponkoshi:20190820203426j:plain

LBちゃん上機嫌

 

なんですが、3時間過ぎてもまーだ着かない。さすがに疲れます。w

とりあえず、トイレに寄りつつ水とエナジードリンクを購入。

 

f:id:ponkoshi:20190820203419j:plain

 

てか、外出てわかりましたが、クーソ暑い!

真っ昼間って時間もあると思いますが、ホント灼熱って感じ。流石タイ。

 

f:id:ponkoshi:20190820203414j:plain

道の駅的なの

 

で、山を横目にさらーにぶいーんと1時間。

 

f:id:ponkoshi:20190820203422j:plain

いなか〜

 

そこから幹線道路を降りて細道へ入って行くと

 

マジで、なんも無いとこにやって来た。

 

f:id:ponkoshi:20190820203431j:plain

街、ではない気がするw

 

そんな、街とは言えない地域に出てきたこちらの建物郡👇。

 

f:id:ponkoshi:20190820203434j:plain

 

何もないど田舎っぽくない、ちょっと凝った建物。

 

f:id:ponkoshi:20190820203428j:plain

 

はい、ようやく

 

今回のリゾートに到着しーた〜。

 

f:id:ponkoshi:20190502002041j:plain

 

4時間のドライブ。

いや〜大分長かった。

 

で、そんな長時間ドライブを経てたどり着いた、屋敷?

 

f:id:ponkoshi:20190820203451j:plain

 

f:id:ponkoshi:20190820222356j:plain

 

とりあえず、中はめーちゃめちゃ清々しい空気が流れてます。

 

 

新しい建物じゃないんだけど、とても清々しい。

 

f:id:ponkoshi:20190820203519j:plain

 

そしてやっぱり、屋敷っぽい。

 

f:id:ponkoshi:20190820203445j:plain

 

で、超絶愛想が良いレセプションでチェックイン。

 

f:id:ponkoshi:20190820203522j:plain

甘い茶ウェルカムドリンク

 

パスポート提出してサインしてお部屋の用意をしてもらっている間にちょっとお散歩

 

f:id:ponkoshi:20190820222411j:plain

南国なのに清々しい

 

してみたらやっぱり〜

 

海ダ━━ 。゚♪ .(♡∀ ♡) ノ ゚♪.゚━━!!

 

f:id:ponkoshi:20190820222419j:plain

 

たまらず飛び出てみました。

 

 

波の音、地平線、そしてプール。

いや〜実に素晴らしい開放感!

 

そしてゲストルームと思われる建物も。

 

f:id:ponkoshi:20190820203456j:plain

 

もう完全に良い予感しかしない。w 

そんな感じで目キラキラさせてたらチェックインも終わったので、いよいよお部屋へゴー!

 

f:id:ponkoshi:20190820222402j:plain

廊下

 

でも、バカでかいリゾートってわけではないので15秒も歩いたらお部屋に到着。w

 

f:id:ponkoshi:20190820203455j:plain

玄関とソファー

 

そしてドアを開けたら

 

いきなり部屋の真ん中にベッドー!

 

f:id:ponkoshi:20190820203555j:plain

 

と思ったらベッドじゃなくて、寝れるでっかい正方形のソファーでした。w

 

f:id:ponkoshi:20190820203525j:plain

 

でも、これがめーちゃめちゃ気持ち良いんですよ。

 

なぜかって、もう想像付くと思いますが、こう言うこと👇。

 

 

そりゃ、LBちゃんも離れなくなるわ。

 

f:id:ponkoshi:20190820203552j:plain

 

これ、前にプーケット行った時と似てるフォーメーションなんですが、ポンコシが一番好きなリゾートのタイプ。

 

と言うわけで、今回のリゾート旅行 

 

f:id:ponkoshi:20190820222352j:plain

絵になりすぎるw

 

始まりました。w

 

 

 

つづく

 

アゴダ®公式サイト | ホテル・宿をお得に予約。料金最大80%OFF!